このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-04-29

庚午 とんかつ「浜勝」

まあチェーン店に期待などしていなかったのだが、家から程近い場所にあり、一度くらい行ってみても悪くはないかなとは思っていたのだ。
一つくらい見所があればいいなと思ったが、まあ結論を言ってしまえば、見所は特になかった。

ロースかつ定食1,480円を注文。

まずお新香が出てくる。
お新香はお変わり自由。

すり鉢で自分でゴマをすって、そこにソースを入れて食べてくれとのこと。

ソースは「秘伝」というのが甘口で、その他に辛口もある。

その他ドレッシングだの塩だのお新香に掛ける割り醤油だの、色々出てくる。
しかし肝心の醤油、僕はとんかつには醤油をかけるのだが、それは出て来なかったので、改めて頼まなければいけなかった。

ギャラリーが色々登場するわりには、とんかつは貧相。
小さめで、薄め。
キャベツはおかわり自由だが、肉が小さいのでキャベツはそんなに必要ない。

そして特筆すべきは、ご飯がまずい。
麦飯と白飯を選べるようになっていて、初め麦飯を頼んだら、ちょっと臭う。
まあ麦飯が臭いのは仕方ないなと思って、白飯をおかわりしたら、こちらも臭かった。
ジャーに入れっぱなしなんだろうな、水気も飛んで、ぱさついていた。

広島はとんかつ屋が少ないから、こんな店でもお客が入ってしまうんだな。
チェーン店であるにしてもレベルが低い、想像以下の店だった。

とんかつ浜勝 広島庚午店 (とんかつ / 古江、高須、東高須)
★★☆☆☆ 2.0