このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-04-18

国泰寺「歩いていこう」 塩らーめん

らーめん屋「歩いていこう」で、これまでは醤油らーめんだけだった所に新たに塩らーめんができたということをブログで知り、関西の有名店の出身で、かなり凝った味作りをする店なので、どんなものなのか早速見に行ってきた。
730円、醤油らーめん680円より高いんだな。
スープを一口飲むと、濃厚でクリーミーな鶏がらだし。
臭みはもちろん全くない。
それにゴマの味、ニンニクの味、さらにこれが変わっているのだが、kumaさんは「青のり」だと書いていたが、僕はバジルかミントか、何かハーブではないかと思ったのだが、それが入っている。
イタリアンなのだ。
麺がスパゲッティーのように太いので、半熟卵と一緒に食べると、なんだかカルボナーラのよう。
まあいずれにしても洒落てるわ。

らーめん屋 歩いていこう (ラーメン / 中電前、市役所前、袋町)
★★★★ 4.0