このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-03-30

西広島 「コーヒー&ピザ 不二屋」

西広島の駅の近くにある、喫茶と軽食の店。
かなり古い店らしく、外観は年季が入っている。
店内は、外観から想像するより明るく、それほど古い感じはしないのだが、奥のほうの席にテーブルの代わりにインベーダーゲームが据えられていた。
電源は入っていなかったが。

表の看板には「コーヒー&ピザ」と書かれているので、ピザが看板メニューなのだろうが、朝の7時から営業し、モーニングセットも充実しているから、一人暮らしの通勤客とかに一定の需要があるのだろうな。
僕はピザにはあまり興味がないので、今日はカレーを食べてみることにした。
チキンカレー(味噌汁付き)、650円。

味噌汁はコーヒーカップに入って出てくる。
わかめとお麩の具は、ティースプーンですくって食べる。
このこだわりって、何なのだろう。

チキンカレー。
フラッシュを焚いたら、ちょっとオレンジっぽく写ってしまったが、ほんとはもっと、普通の黄色。
インドカレーっぽい、スパイシーな感じは、まったくなし。
味は要は、家で鶏肉と野菜を煮込み、カレールーを入れて出来上がる味と、まったく同じ。
実際どうやって作っているかは知らないが。
でも僕の場合、こういうカレーのほうが好きだったりするかも。
たぶんこの店に食事をしに来る人は、一人暮らしの人が多いんだろうから、いいんだな、こういう味で。

不二屋 (フジヤ) (喫茶店 / 広電西広島(己斐)、西広島)
★★★☆☆ 3.0