このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-03-04

ツナサラダ

ドレッシングに、コメント で教えてもらった、バルサミコ酢を使ってみた。
普通のオリーブオイルと、エクストラバージンオイルと、どちらを合わせようか迷ったのだが、バルサミコ酢をなめてみたら、赤ワインを濃縮したようなコクがある、かなり個性的な味だったので、上品で控えめなオリーブオイルではなく、じゃじゃ馬エクストラバージンオイルを合わせてみたのだ。
なんだかイタリアに来てしまったような、良い味がする。
でも飲んでるのがアカプルコ、ウイスキーの麦茶割りだから、酒との相性はイマイチだな。
ワインでも飲めよ、って話だが。

それに今日は、ポテチがサイドディッシュ。
サラダに酒だと、身体がカロリーを摂取しようと積極的になるからだろう、酒をいくら飲んでも、なかなか酔わないのだ。
まあ酒がおいしいから良いのだが、さすがに毎日ボトル半分ほども飲んでしまうと、ちょっと心配になる。
昨日サラダにうどんを入れたのを食べたら、わりと早くいい気分になったので、今日はうどんよりはもうちょっとサラダに合いそうな、ポテチを一緒に食べてみたのだ。
実際今、10時50分の時点で、かなり出来上がっている。
いつもは1時頃まで飲まないと、酔っ払わなかったのだけど。
これからはこれで行こう。