このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-12-25

釜山国際フェリーターミナル食堂 「カレーライス」

韓国でもカレーライスを食べるということは聞いていて、ぜひ食べてみたいと思っていたのだ。
帰りの船を待つあいだに匂ってきたカレーの香りに誘われて、ターミナルの食堂で食べてみた。


カレーライス、5,000ウォン(360円)。

一言でいうと「コクと辛味が全くないカレー」。
だいたい肉が入ってない。
カレールーも、昔ながらのカレー粉を小麦粉と炒めたりして作っているんだろうな、という感じ。
まあしかし、付け合せのキムチをいっしょに食べると、足りない味が補われてちょうどいいのだ。
なるほどな。