このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-08-27

晩めし さんま


今日はマダムジョイでさんまの特売だったので、仕事が終わってどこにも寄らず、まっすぐ駆けつけたのだが、生さんまはすでに売り切れていた。そうだよな、これまでの半額で出るんだから、雰囲気としちゃ、今日がさんまの解禁、みたいなもんだもんな。で仕方ないから、やはり北海道産の新物だが、冷凍の塩さんま。でも生さんまよりこっちのほうが高いのだ。塩さんまってなんだ。

味はまあ、こちらも十分うまい。死ぬほどではなかったが。

あとは冷やしトマト、冷奴、それにオクラみょうが。さっと塩ゆでして小口切りにしたオクラと、細切りのみょうが。おかかと醤油をかけて食べる。