このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-08-26

晩めし さば塩焼き


昨日の夜と、今日の昼と、続けてチキンを食ってしまって、夜は魚にしよう、「恵美」のおばちゃんも今はさんまが最高だと言ってたから、さんまにしよう、と思って行ったマダムジョイ、己斐店、生のさんまが置いてなかった。売り切れたのかと思ったら、おいちゃんに聞いたら、今日は市場が休みだったこともあり、生さんまは出なかったのだそうだ。でも明日はさんま、特売で出すのだそうだ。よし、買うぞ。

というわけで、買ったのはさば。ちょっと小さめだが、半身で160円。ただ塩焼きしただけだが、いやこれも、脂が乗っててばっちりだな。

であとは、ブロッコリーの塩ゆでと、冷奴、冷やしトマト。居酒屋メニューだよな、完全に。