このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-08-10

つまみ ツナサラダ


たいそう久しぶりに、ツナサラダ。今日は朝に続いて、昼も仕事先でがっつり食べ、あまり腹が減っていないということと、さらに明日早起きしないといけなくて、今日は早く寝ないといけないので、軽いものが食べたいと思ったのだ。下からレタス、スライス玉ねぎ、キュウリ、ツナ、周りにトマトと塩ゆでブロッコリー、上にサラダビーンズ、ドレッシングはエクストラバージン・オリーブオイルとポッカレモン100、塩コショウにおろしニンニクちょっぴり。

しかしこの判断は正しかったのか。実はこのツナサラダこそ、僕にとっては元祖悪魔のつまみ、酒がぐいぐい、いくらでも飲めてしまうという代物だったのだ。いやでもしかし、もしかして、早くにべろべろになって、つぶれて寝てしまうという手もあるな。ウソウソ。