このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-08-31

晩めし さんま塩焼き


いやさんま、んまー。たまらんな。マダムジョイはさんまの特売も終わり、ようやく夜行く僕にも、生さんまが買えるようになった。ということで早速購入、刺身も可の北海道産生さんま、258円。まだちょっと高いよな、たぶん。そのうち広島産なんてのも出てくるのか、よくわからん。しかしもう待ち切れないから、仕方ないのだ。

であとは、なすの塩もみ、冷奴、ブロッコリーの塩ゆで、冷やしトマト、梅干。なすの塩もみは、みょうがと大葉と白ゴマとショウガ醤油で和える。

酒はもちろん、いつも通りのアカプルコ、ブラックニッカの麦茶割り。