このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-07-12

中華そば 椿 蒲田店

クチコミサイトを見たら、蒲田で一番人気だったラーメン屋。足立区に本店があって、この頃都内に進出しているらい。

中華そば700円。豚骨だしに大量の魚粉が入ったダブルスープだが、超弩級の濃度。ベジポタ系というそうで、たしかに食べ応えはまさにポタージュスープそのもの。太いつるしこ麺に、ほろほろの厚切りチャーシュー。東京のラーメンは詳しくないが、こういう傾向のラーメン、多いよな。それを極限までおしすすめたというところか。

どうも僕は、こういう濃度を売り物としたラーメンはあまり好きになれないのだが、それって年のせいだろうな。たしかに僕も昔は、ラーメンはあっさりしすぎて食う気がしないと思っていた。欠食児童にはうってつけだな、こういうのは。


中華そば 椿 蒲田店 (ラーメン / 蒲田、蓮沼、京急蒲田)
★★★☆☆ 3.0