このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-07-28

朝めし

じゃこ天うどん。うどんのだしは、酒をのんだ翌朝のからだにほんとにきく。3合だから、飲みすぎということは全然ないのだが、朝起きるとただ水分をとっても収まらない、喉の渇きのようなものがあるわけだ。これは要は、からだがアミノ酸を欲しているということらしい。アルコールを分解するには、アミノ酸が必要なのだそうだ。飲んだあとラーメンを食べたくなるというのは、そういうことなのだ。僕の場合は、飲んだあとには別に食べたくならないが、翌朝のうどんが、それに当たるのだな。うどんのだしを飲み干すと初めて、喉の渇きがきれいに収まる。

ちなみにじゃこ天、3個入っていたのを一日1個使って、今日3日目だったのだが、悪くなり始めていたみたいで、ちょっと臭いがした。チルドに入れておいたんだがな。早いな。