このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-07-27

晩 酌

豚ロース塩焼き。たっぷり塩をふって焼くってだけの話だが、みんな豚ロース焼くとき、火加減どうしてるかな。僕は今日、弱めの火で焼いてみた。肉汁はすき放題出てしまうのだけれど、固くならずぷりぷりに仕上がった。今気付いたが、これ粉ふって焼けば、肉汁も出ないということか。青ネギとレモン汁をかけて食べた。いつもどおりす。

豚肉はいつも買うアメリカ産じゃなく、京都産というのを2割引で買ってみた。さすがアメリカ産より味が濃い。

小松菜とお揚げの炊いたん。小松菜も水菜も高いな。300円もした。雨のせいだっけか。だしにうすくち醤油とみりん砂糖で味をつけて、小松菜と油揚げを炊くというだけの話。

酒は松竹梅の熱燗っす。