このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-01-24

晩 酌

昨日のチャーシュー、これは一晩置いて味もしみて、さらに今日ちょっと煮直したからやわらかくなって、なかなかだな。
ねこおやじさん、昨日の投稿にコメントをくれて、あの煮汁の配合だと、肉を煮るには砂糖が足りないんじゃないかと、心配してくれたのだが、これは角煮じゃなく、チャーシューだから、こんなものでも悪くないのじゃないかと思う。
普通のチャーシューは、もっと甘みが少ないよな。

それにあとは、毎度おなじみの、サバの塩焼き。うまいわ、これは。