このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-01-17

晩酌 焼き鳥

今日は鶏肉、いつもはかけてるコショウをかけずに焼いてみた。青ねぎにレモン汁をかけるから、臭み的には問題ないだろうと思ったが、たしかに問題ない。コショウをかけない方がうまいとまでは言えないが、これはこれで、また別のうまさ。焼き鳥屋の、塩の焼き鳥の、あの味になるんだな。

酒は昨日、大阪の飲み屋で、甘い酒がないか聞いたら、なんだか馬鹿にされたような口調で、「うちは辛いのしか置いてない」と言われたので、甘口の酒が好きな僕は、あまりにもお子ちゃまなのかと思って、今日は辛口の千福を買ってみたのだ。まずくはないんだが、やっぱり僕は、甘い酒が好きだな。