このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-01-11

晩酌

今日は、鶏もも肉を、魚焼きグリルで焼いたもの。ただ塩コショウして焼いて、レモン汁をかけて食べるってだけだが、うまいんだよな、こういう簡単なものが。

ところでこの鶏肉、スパークで売ってたブラジル産で、100グラム68円という、なんとも考えられない値段だったのだ。250グラム位の鶏もも肉が1枚で、170円くらい。しかもまずいのかといったら、そんなことまったくなく、国産モノと変わらぬうまさ、下手するとこっちの方が、歯ごたえがあってうまいかも。これは日本の農家は、太刀打ちできないな。買っちゃうもんな、やはりこっちを。

それからカブが、安くてうまそうだったので、油揚げといっしょに、煮びたしにしてみた。カブはすぐ煮えるから、煮過ぎないようにと気をつけていたつもりだったのに、それでも煮過ぎた。煮時間、5分くらいでいいんだな、ほんとに。