このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-06-23

いやいやいや



今日は呉市と江田島に行ってきた。
呉は終戦まで、帝国海軍の日本最大の拠点だったのだ。軍港であるだけでなく戦艦の造船所もあり、戦艦大和もここで造られた。
広島を知るには、日本軍を知らなければいけない、ということで、梅雨の合間、今日はお日さまが顔を出すというので、朝から出かけたのだった。
色々感じることが多かったので、また改めて、報告したいと思っている。

いま夜の十一時半。ウィスキーの水割りを五杯くらい飲んで、いい気持ちなのだ。
だいたい毎日九時になるとお酒を飲み始めて、前は飲み屋へ行くことも多かったのだが、最近はネットにつながっている。
ブログの作成画面を開き、ぽつりぽつりと文字を入力しながら、あたりめをつまみに水割りを飲む。これが思いのほか、充実した時間になるのである。

入力し終わってからが、また長い。何度も何度も読み返すのだ。読んで、ちょこっと直して、また読む。十回くらい読み返すのに、一時間くらいはかかる。自分の書いた文章なのだが、何度読んでも飽きることがない。
たぶんぼくは、自分が好きなのだろう。

でも今夜は、いまちょっと別件で中断したりもして、ほんとはもっとゆっくりやりたかったのだが、これでおしまい。