このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2012-11-15

東京行き

今日は東京へ行く。
新幹線ではもちろんビール。





つづいて日本酒。






さらにチューハイ。
混んでいると車内販売が来るのが遅いのをわかっていれば、先にもう1本たのんでいたところだった。





改築の終わった東京駅。
2階建てだったのが3階建てになった。





東京は40年ほど住んだ街だけれど、地方暮らしが身につくとコンクリートばかりで疲れる。






ホテルの部屋でまた一杯。
アイスはつまみにならなかった。





もう1本。
酒は飲み過ぎることが大事。










東京へ来たのはレシピ本「おっさんひとり飯」の校了作業のため。
11月27日の発売予定となっている。

150のレシピを掲載。
初心者にもやさしい、ていねいな解説付き。



「おっさん」が劇画タッチの漫画になって、多くのページに登場する。
編集者が僕のブログを気に入ってくれ、楽しみながらやってくれているのがうれしい。



「僕も買うつもりにしているよ。」
ありがとな、がんばるよ。