このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2012-11-11

ハモ鍋

今日の晩酌は・・・。
レタス。





豆腐。






ハモ。






ハモ鍋。







突如として家にハモ鍋が来ることになった昨日。
出しはハモの骨でとり、レタスを入れる。

レタスを鍋に入れるなど考えたこともなかったけれど、これがうまい。





薬味は梅肉ともみじおろし。






副菜は酢ガキ。
大根おろしを添え、一味唐辛子と青ねぎ、ポン酢しょうゆをかける。





ポン酢しょうゆは旭ポンズ。











これまでの恋愛を振り返ってみるに、結局のところ恋のつらさを乗り越えることができずに終りをむかえてしまっていたような気がする。

自分の一方的な気持ちで突っ走ったあげくに、相手がついて来られなくなって自滅する。
または恋のつらさから逃れようとして、相手の気持からも目を離してしまう。

いずれにしても恋のつらさとの折り合いのつけ方が、僕にはよくわかっていなかった。



今回の恋愛で、それがわかったとはまだ言えないけれど、恋のつらさと付き合っていかなければいけないことはわかった。
先日もらったコメントで「恋はつらいから楽しい」というのがあったのだけれど、そう思えるように僕もなりたい。



「恋は人間を成長させるね。」
だといいんだけどな。