このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2012-11-16

校了作業

今日は朝から、レシピ本「おっさんひとり飯」の校了作業。
ゲラを見ながら、細かい直しや追加での書き直しをしていく。





夜までホテルの部屋で作業したあと、宝島社のオフィスへ移動。
出前でとってもらったハンバーグカレー。





編集の人とあれこれ打ち合わせしながら作業をつづける。
「今日は寝られないかもしれませんよ」と言われていたけれど、それはほんとに脅しではなく、夜中の1時になっても、2時になっても、作業は終わらない。





結局今日の作業が終了したのは、明け方の5時。
ホテルへ帰って、早速ビール。





つまみは今日は、コンビニで調達してみた。







さらに日本酒。
飲んでるうちに、さすがに眠くなってきた。






「酒も飲まずに仕事するなんて珍しいね。」
いいものになりそうな気がするよ。