このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2013-04-19

肉玉炒めソバ、結局スピナーズ

昨日の晩酌は・・・。

肉玉炒めソバ

肉玉炒めソバ。



おととい、ウスターソースを鶏肉を炒めるのに使ってみたら、
当り前の話なんですけど日本人にとって王道の味になるのが面白くなってしまって、
引き続き昨日も、ウスターソースの炒め物。

ウスターソースと合わせるのなら、
やはり何といっても豚肉ですよね。
下に千切りキャベツを敷くとして、さらにその下に、
塩コショウに酒をふり、よく炒めた焼きソバ麺を敷いておく。

豚コマ肉は玉ねぎと合わせて炒め、
たっぷりのウスターソースで味付けしたら、溶き卵を回しかける。

キャベツの上に乗せ、削りぶしとマヨネーズ、青ねぎを振りかければ・・・。

肉玉炒めソバの一丁上がり

「肉玉炒めソバ」の一丁上がり。



これは、味はひとことで言えば、お好み焼きです。
ビールに合わせるのがいいっすね。






それで昨日は、ビールをロング缶1本、焼酎を1杯、
めでたくお酒2合分で晩酌を終了し、12時過ぎには布団に入りました。

ところが寝られない・・・。

夕方ちょっと腹の立つことがあり、それを色々考えてしまってということもあったにはあったんですが、
たぶんそれより、
おとといは睡眠8時間、先おとといは睡眠9時間、
昼寝もしたから、寝過ぎだったのだと思います。

1時間ほど、布団の中で頑張ったけれど、まったく眠気がやって来ないので、
これはもうあきらめて、起き出すことにした。



こういうとき、本当なら、
温かい飲み物でも飲み、本でも読みながら、
のんびりと眠気を待つのが正解だったのでしょうね、今思えば。

ところが昨日、ぼくの選択肢は、
「家で飲むか、スピナーズで飲むか・・・」

飲むことしか考えられないこの馬鹿な頭。

スピナーズへ行けば、朝になってしまうのは分かりきっているから、
はじめは家で、ツイッターを見ながら飲み始めたんですが、
外国のカワイイ女の子の写真ばかりが目についてしまう・・・。

それで結局、スピナーズへ行くことに・・・。



スピナーズでは、バーテンのコウイチ君、飲み友達の熊の男性と盛り上がり、
予定通り、火がついて、
水割り5杯、朝の5時。
家でもう1杯飲んでるうちに、朝6時。

起きたら昼の12時で、せっかくのいい天気だったのに、
一日はもう半分終わっていたという話。



「早寝は2日で終わったね。」

チェブラーシカのチェブ夫

3日坊主にもなれなかったな。