このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-08-03

昼めしとおやつ

生命誌研究館社員食堂の、冷し山菜おろしそば定食。生命誌研究館は館長の中村桂子さんから出入り自由にしてもらっていて、週に1回くらいずつ、ずっと行っているのだ。桂子先生の図書室で、本を読んだり、桂子先生がいる時には、いっしょに社員食堂で食事をしたり、ゼミがあれば、出させてもらったりしている。なんだかんだと刺激をもらえるのと、あといま自分が読んでいる本のことを、桂子先生にちょっと話したりして、自分が進もうとしている方向について、桂子先生に見ていてもらいたいと思っている。

京都にもどってきたら、毎度のikoi cafe

スフレフロマージュ。しっとりしたチーズ味のケーキに、たっぷりの甘さおさえめの生クリーム。大変うまい。今日はikoi cafe、お客さんがオネエちゃんばかり3人で、また初めママが出かけていなかったものだから、僕が来たお客さんに水を出したりしていたら、話が盛り上がってしまって、調子にのって大変エンジョイした。そうなると、今夜は飲みに出たい気持ちになってしまったのだが、昨日も飲みに出たばかりだし、かなり頑張って我慢して、スーパーで買い物して帰ってきた。