このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-02-19

ツナサラダ

僕は相変わらず、晩酌のつまみにツナサラダを食べ続けていて、今のところ飽きる気配がない。
これは一重に、ドレッシングがうまいからだと、何日か前に豪語したわけだが、このオリーブオイルとレモン汁、クレージーソルトにコショウのドレッシング、先日ツナを入れない野菜サラダにかけてみたところ、刺激が強いだけで旨味が足りず、全然おいしくなかった。
つまりこれは、ツナの旨味を前提としたドレッシングなんだな。
もしかしてこの日記を見て、このドレッシングを試して、ツナサラダ以外のサラダにかけて、まずい思いをする人がいるといけないと思い、いちおう言っときます。
とか言って、結局、自作ドレッシングがうまいってことを、またしても自慢したいだけなんですけどね。