このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-11

天満町 「中華料理 歩」

この店、以前来た時には中華そばだけ食べてしまって、やはりここは中華料理屋だし、何かをつまみにビールを飲んで、その後に中華そばというのが正しい利用法、そこで今日改めてやってきたというわけなのだ。

夜の時間は中華そば350円。
信じられない安さだよな。

とりあえずビール。

それに焼き餃子。
350円。

餃子のタレには豆板醤を入れるようになっている。

そして中華そば。

この店、けっこう穴場だと思うなあ。
餃子も、野菜、キャベツかな、白菜かな、が大きめに切ってあって歯ごたえがあり、餃子ってどこで食べても同じ味がし勝ちだと思うけど、きちんと特徴があって良かった。
焼き色もパリッとついてたし。
中華そばも、今日は夜だったからか、鶏がらの臭いが前に昼に食べた時より強いように感じたが、コショウを入れれば問題ない。
いずれも折り目正しく、きちんと料理されている、って感じなんだよな。
しかも安い。
隣の客が、750円の酢豚定食を頼んでいたが、750円とは思えないような肉の量だった。

ただいかにも中国の食堂、って感じで、居酒屋的な要素が全くないのだけれど、まあそれはそれだからね。
今度は酢豚定食、食べてみたいな。

歩 (中華料理 / 観音町、天満町、西観音町)
★★★★ 4.0