このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-18

中広町 「焼肉・ラーメン 停さん」

晩めしは、いちおうアテはつけて出発するが、チャリでふらふらしている時に「ラーメン」という看板を新たに見つけると、つい入ってしまう。
焼肉屋のラーメン、良い店もあり、良くない店もあり、なのだが、せっかくだから入ってみることにした。

まずビール。
ここはすごい、生ビールが300円。
おかげで2杯も飲んでしまった。

いちおう看板的には「焼肉・ギョウザ・ラーメン」ということになっているのだが、膨大な数のメニュー。
焼肉系、ラーメン系、つまみ系、定食系、炒め物系、などなど。
この卓上メニューの他にも、店の壁に色々メニューの札が下げてある。

「豚天」があったので、それを注文。
735円。
豚天は出してる店、あまりないと思うのだけれど、僕はとんかつより、むしろ天ぷらの方が好きだな、豚は。
酢醤油に一味唐辛子のタレにつけて食べる。
やわらかく揚がっていてうまい。
ちなみに豚天、「とんてん」と読むと思っていたら、ここでは「ぶたてん」だった。

そしてラーメン、525円。
うーん、これはかなりお粗末だな。
完全に「豚骨スープの素」だと思う。
チャーシューもあまり味がついていなくて、ただのゆで豚という感じだし。
隣の常連らしいお客さんはつけ麺を食べていたが、麺は中細でそこそこ悪くなかったので、ここではそちらが正解なのかも。

停さん (焼肉 / 寺町、観音町、天満町)
★★★☆☆ 3.0