このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-11-16

昼めし 庚午「チェック」

庚午にある、定食メニューが充実した喫茶店「チェック」、この店に行くのは、うまいものが食いたいからというより、店内が店というより、誰かの家かと思うような感じで、僕にとっては落ち着ける雰囲気なので、食後にコーヒーでも頼んで、ちょっとゆっくりするために行くのだが、食い物もけっこう独特で、面白く、おいしかったりする。

今日の日替わり定食は、「和風とんかつ」。日替わり定食の中では、これがいちばんおいしいな。かかっているソースが、チキンやハンバーグなんかによくかかっている、照り焼きソース。とんかつにかかっているのは、まだここでしか見たことない。見たことないのだが、これがとんかつに、ほんとによく合うんだな。でまた肉も、何かに浸け込んだりするのかな、ロース肉だが、ふわふわと言ってもいいくらいやわらかく、これに照り焼きソースが絡まり、やわらかめに炊かれたご飯といっしょに食べると、口の中でとろけるような感じ。

食後のコーヒーは、前に34周年記念の券をもらっていたので無料、さらに携帯サイト
http://www.datasoft.jp/k/index.asp?a=593
にアクセスして、画面を見せると、いつもは杏仁豆腐なのだが、今日はコーヒーゼリーが無料という、細かいサービスも色々ある。そんなこんなでこの店、恵美の合間を縫って、けっこう行ってしまうのだ。