このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-11-01

朝昼 「リンデン」のカツカレー

広電己斐電停横のこの店、ほんとは初め、近くの別の店に入ったのだが、メニューを眺めているうちに、ここのカレーを、まだ食べていないことに気付いたのだ。それで、そちらの店には申し訳なかったが、急遽店を出て、こちらに来てしまったという訳だ。
12時前頃だったが、リンデンは今日も、おばあさんのパラダイス。お客のほとんどが年配の女性で、一人だったり、お孫さんらしき子供やご主人らしき人と、一緒に来ていたりする。席はほとんど一杯で、賑わっている筈なのだが、おばあさんって、佇まいが静かなんだよな、だから店内は、なんだかひっそりした感じがする。
カレーは、黄色い色の、昔ながらのカレー粉の味かと思ったら、ちょっと意外、焦げ茶色でスパイスがしっかり利いた、今風の味。ハイカラなんだな。ご飯の量はけっこう多くて、これはおばあさんには食べ切れないだろうから、人を見て量を変えるのかもな。カツは小さめだが、620円だからこんなものかも。アフターのコーヒーは150円。
こういう古い店って、昔ながらの文化が残っていて、そういうものに触れるのが楽しいんだよな。こちらの常識と食い違っている事があったりすると、いちいち新鮮。中華のメニューもあるみたいだから、また来てみないとな。
営業時間 10時〜18時
年中無休