このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-22

米子 ラーメン 「笑福」


米子でラーメンを食べてみようということになり、とりあえず入ってみた店。
「二郎系ラーメン」というそうだが、東京の「ラーメン二郎」をもとにしたラーメンらしい。
ラーメンとつけ麺があり、ラーメンは豚肉入り、大盛りがあり、さらにアブラ、ニンニク、鰹節、野菜、醤油味などの増量が無料でできる。

僕が頼んだのは、


豚入りラーメン大盛りニンニク入り野菜増量950円。

ひとことで言うとすごいボリューム。
注文してから後悔したのだが、現物を見てさらに後悔した。
でも結局ぜんぶ食べてしまったが。

スープ自体は透き通った薄味だが、そこにアブラがばっちり入っている。
麺は極太麺。
ちょっと固めだがスープとよく馴染んでいておいしい。
ニンニクは増量しなかったのだが、けっこうな量がどばっと入っている。

全体としてまずくはないが、まあ基本は若い男性向け、僕などの出る幕じゃなかったかも。

鳥取県米子市陰田町656-1
0859-31-8057‎
11:00~0:00
無休
★★★☆☆ 3