このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-02

博多長浜 ラーメン 「元祖長浜屋」


シメは昨日も元祖長浜屋。
ラーメン一日二回ペースはちょっと何かなとは思うが、せっかく博多に来たのだから仕方ない。
土曜の深夜だからなのか、お客が行列していた。
でもみんなすぐ食べ終わるので、それほど待たないで済む。


初めて「べたなま」というのを注文できた。
前から注文してみたかったのだが、何て言うかを忘れていたのだ。
「スープは脂っこく麺は超カタく」という意味。

うーん、おいしい。
脂でコクが増し、麺も固くても味がある。
今のところ博多のラーメン、僕はこれがいちばん好きだな。

福岡市中央区長浜2-5-19
092-781-0723