このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-08-12

金正日は死んでいる?


今発売中の週刊現代に載っていて、思わず買っちゃいました。本当なのでしょうか?そうだったらすごいですねー。

書いているのは重村智計早稲田大学教授。北朝鮮問題の専門家で、テレビなんかでも見かけたりしますよね。

金正日は2000年初頭から、糖尿病が悪化して車椅子生活になり、2003年秋に死亡、その後は影武者が公務をこなす一方、北朝鮮は四人組による集団指導体制に移行した、とのこと。小泉首相が2002年9月に会ったのも、影武者だったのだという。

週刊現代、意外に他の週刊誌が書けないスクープをモノにしたりするので、あなどれないですね。近々本も出るそうです。どうなるのでしょうか。

週刊現代オンライン

広島ブログ