このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-12-11

レシピ 白めしとじゃがいものチゲ


あきたこまちシリーズ第2弾。
じゃがいも1個とスパム のスライス1枚、しいたけ2つ、玉ねぎ1/4をざくざく刻んで鍋に入れ、500ccの水を加えて火にかける。
10分煮たらキムチ適量とチゲの素 適量、それに塩で味を付け、ひと煮したら火を止め、蓋をして10分くらい置く。

辛いスープといっしょに食べると、白めしの甘みが引き立っていいですね。
最後はもちろんご飯をチゲに入れて。

ちなみに辛いチゲに甘いたくあんは意外にあう。
韓国でも安いビビンバの店などは、付け合せにキムチとたくあんを出すところが結構あった。