このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-10-22

広島高須 お好み焼き 「もあび」

広電高須電停前にあるお好み屋。
このあたりはお好み焼き激戦区で、高須・東高須一帯で10軒以上のお好み屋がある。
いやでももしかしたら広島ではそれは普通なのか。

ママが一人で切り盛りしているが、カウンター8席ほどと奥にテーブル席もあるようだ。
開業15年、店を始めるに当たって特別どこかで焼き方を習ったわけではなく、昔から好きだったのでお好み焼きは焼けたのだそうだ。
いちおうオタフクソースが開催する講習にも行ったが、「ああいうお好みだけは焼かないようにしよう」という教訓にしかならなかったとのこと。

肉玉そば630円。
キャベツをかなり大きくざく切りにしてあって、それを時間をかけて火を通し、食べごたえがおいしい。
また麺は別に焼いてあとで合体させるのだが、その麺にソースでしっかり味をつけているのも良い。

もあび (お好み焼き / 高須)
★★★☆☆ 3.0