このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-03-31

京の花見4 「祇園白川」

京都の繁華街の代名詞である「祇園」というのは、ちらっと歩いてみた印象では、東京でいうと、新宿と銀座をあわせたような場所なのじゃないかという感じがするのだが、ある一角だけ、むかしの街並みがそのまま保存されているところがあって、そこに流れる祇園白川という川沿いに、桜がぽつぽつ植わっている。

ここはもうなんといっても、その古い町並みと桜のコンビネーションを味わう場所なのだな。電柱もないから、江戸時代にタイムスリップしたような気持ちが味わえる。

近くを舞妓さんも歩いていた。

祇園白川