このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-02-26

晩 酌

今日は雨だったし、このところ出づっぱりだったし、明日は、朝から晩まで、飲み続ける予定だし、ちょっと用事で出かけた以外は、ずっと家で本を読んだりして、めしも三食、家で食べた。この晩酌の材料は、昨日買ってあったもの。

鶏もも肉は、いつも通り、スパーク庚午店のブラジル産。この3倍くらいの値段がする、日本産よりおいしいと思うのは、気のせいなのか。塩コショウして焼いて、青ネギとレモン汁をかけるが、僕はほんと好きだな、こういう簡単なもの。

インゲンは、どうしようかと思ったのだが、醤油味のだしで煮てみた。おいしくできたが、考えてみたらこういうものこそ、煮魚とかの残り汁で作ったらいいのだよな。