このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-02-06

晩酌 アジ塩焼き

今日はスパークで、でっかいアジが198円で売っていたので、買ってきて、塩焼きにしたのだ。

スパークってのは、魚に関してはだいたい、少ない種類を大量に置くのだな。「おすすめ」とかいうシールが貼ってあるのだが、それ以外のものはあまりない。マダムジョイは全然ちがって、色んな種類のものが、ちょっとずつ置いてある。たまにマグロのでっかいカマとか、2点、左右ということだと思うが、だけ置いてあったりとかするしな。

もちろん僕は、マダムジョイの方が好きなのだが、スパークは、置いてあるものは安いから、そちらで買ってしまうことも多いな。商売としちゃ、スパークの方が、全然うまいよな。

ちなみに、スパークは、レジの女の子、絶対顔で選んでいるな。飲み屋とかにいてもおかしくないような、かわいい子が多いのだ。それに比べてマダムジョイは、上から下まで、と言っちゃ失礼だが、一般的な分布をしている。スーパーは女性客が多いだろうから、レジの女の子の顔は、売り上げには関係ないんじゃないかと思うが、どうしてなのかな。社長か店長の趣味なのかな。良くないな、そういうのは。と言っておく。

アジは、静岡産の青アジとかいうやつで、なかなかうまかったが、でもやはりアジは、焼くなら、干物のほうがうまいな。