このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2013-09-02

〔バーの楽しみ方(8:最終回)〕
女性には、しがみ付かずに次へ行け。

バーの楽しみ方

〔バーの楽しみ方(1)〕バーには「自分に合うバーと合わないバー」があるだけだ。
〔バーの楽しみ方(2)〕まずは近所のバーをひと通り回ってみるのがオススメである。
〔バーの楽しみ方(3)〕バーでは別に黙っていてもいいのである。
〔バーの楽しみ方(4)〕バーの雰囲気は千差万別なのである。
〔バーの楽しみ方(5)〕女性と出会いたければ、まず男性と仲良くなるのが先決である。
〔バーの楽しみ方(6)〕片っ端から声をかけるのは逆効果である。
〔バーの楽しみ方(7)〕一人に絞るのを急ぎ過ぎないのが肝心である。
からの続きです。



「バーの楽しみ方」の最終回として書こうと思っていたことが、
図らずもぼく自身の今の状況と、見事に重なってしまったのだけれど、
恋を失った場合についてなのである。

恋を失ったら、女性にしがみ付かないことが、何より肝心だ。
新たな出会いを探し始めると、恋の痛手はあっという間に癒えるのである。



◆女性にしがみ付いても仕方がない


付き合っていた彼女の気持ちが、こちらから離れていったと
感じられることがあると思う。
そうするとどうしてもつい、それを追いかけて、
もう一度こちらを振り向かせたいと思ってしまいがちである。

でも女性を追いかけてしまっても、こちらを振り向かせることは絶対に出来ない。
また追いかけたことにより、もし元サヤに戻ることがあったとしても、
結局彼女になめられて、ロクな結果になることはない。

もしまだ付き合ってはいない、狙っているだけの女性なら、
相手の気持が離れたら、ただ追いかけなければいいだけである。
でももしすでに付き合っている場合には、
その「付き合い」の関係を、きちんと整理する必要がある。

その場合、期限を切って相手の気持を確認し、
それでダメだと分かったら、こちらから関係を解消するのが、
傷が最も浅くて済む。

追いかけてしまえばしまうほど、深く傷を負うことになるのである。



◎スポンサーリンク




◆関係が終わったら、すぐに新しい出会いを探す


彼女との関係が終わると、自尊心が傷つけられたりするから、
つい過去を振り返り、あれこれ考え込んだりしてしまいがちである。

でも、それはよくない。
彼女との関係が終わったら、即座に次の出会いを探し始めるのがオススメだ。

新しい出会いを探すと、未来を向くことになるから、
過去の傷は、驚くほどすぐに癒える。
「恋愛の傷は、新しい恋愛でしか癒えない」
と言われるけれど、まさにその通りだとぼくも思う。

ただその場合、本当の恋愛でないと、意味がない。
風俗や不倫などの擬似恋愛では、さらに傷が深くなるので注意が必要だ。



「よし、ぼくもしがみ付かずに次を探すよ!」

チェブラーシカのチェブ夫

まず彼女を見つけるのが先決だけどな。