このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-08-07

晩 酌

広島のスーパーは、魚の干物のコーナー、ほんとに小さかったのだが、こちらはけっこう大きくて、おいしそうなものが色々並んでいる。
サンマの干物もあったりする。
びっくりだ。
これはカレイの干物。
ちょっと皮がはがれてしまったが、おいしくは焼けた。

小松菜とお揚げの炊いたん。
うすくち醤油とみりんで味を付けただしで炊く。
酒はだしの風味が隠れてしまうから、入れない方がいいのだ。

もらい物の韓国のり。
なのだが、湿気ってた。
賞味期限まで1年くらいあるから、包装に穴でも開いてたんだな。
こわ。