このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-08-21

晩 酌

今朝は二度寝して、遅く起きたら、まずサウナ。
温冷をくりかえし、十分血行がよくなったところで、新福菜館三条店。
餃子をつまみに、朝ビール。
ラーメン大盛に、小ライス。
帰宅して、昼寝。
起きたらikoi cafe。
アイスコーヒーとフレンチトースト。
でブログをちょっとだけ更新し、今また晩酌。
いやいやいや、極楽極楽。

今日のつまみは、毎度おなじみの、鶏もも肉の塩焼き。
両面に塩をすり込んで、フライパンで焼くだけなんだが、ポイントとしては、フタをせずに、弱火でじっくりやる。
30分くらいかかるのだが、こうすると、皮がさっくりと仕上がる。

水菜のおしたしに、醤油に加えて、今日はレモン汁もかけてみたのだが、まあポン酢ってことだが、どうかな、醤油だけの方がよかったかも。