このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-08-24

朝めし

じゃこ天うどん。

このところチャリンコでも遠出しないし、朝早くから暑いから散歩もしないしで、からだ動かさないでいたら、とてもからだがなまった感じがして、おまけに何だかこのところ、腹は出てくるし、昨日は塩分とりすぎて、からだが塩っぽくなるしで、今朝は早起きしたので、久しぶりに散歩に出かけた。
朝っぱらから、まとわり付くような湿気を帯びた、生暖かい空気、気候としてはあまり気持ちよくはないが、からだを動かすのは気持ちいい。
近所を歩いて、お寺と神社でお参りして、公園で体操して、帰ってきた。

二条城の近くにある、喫茶店のチロル、朝6時半から営業と書いてあるが、5時半に通りがかったら、もう開いていた。
お客は誰も入っていなかったが。
おじいさんが来るんだろうな、やはり。
でも一回行ってみたいかな。
今日はお金持っていかなかったので、入れなかった。