このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-08-15

朝めし

今朝だしパックを切らしていたので、冷凍庫に干からびていた昆布と、かつお節を1パック、ぐつぐつ煮出して、だしを取ってみた。
まあもちろん、悪いわけはない。
今までコスト的な問題で、かつお節使っていなかったのだが、だしパックとくらべて、そんなにそんなに違うわけではないからな。

昨日の夜の投稿、まちがう心配はないかとは思いますが、計画的に料理をしている人を批判しているということではなく、一人暮らしの、これから料理を始めようかと考えていたりする人が、やる気を失いやすいポイントとして書いたものですので。
いちおう念のため。