このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-01-02

正月2日

昨日、元旦、朝に夕に、しこたま酒を飲んだので、今朝はたいして飲みたくもなかったのだが、正月だし、お節も余ってるし、仕方がないのだ。

酒は、今日は福美人。広島の酒の中で、これがいちばん甘いのじゃないかと思うが、僕はこれが、いちばん好きかもな。だいたい「福美人」という名前が、艶っぽくていいよな。

ちなみに昨夜の土手鍋、土手が、みりんや酒を入れすぎてゆるかったのだろう、だしを沸かしたら即座に溶けだしてしまって、土手の役割を果たさなかった。まあ問題はなかったが。