このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-03-03

ツナサラダ

ツナサラダ、もうしつこいんですけど、なのだが、ほぼ毎日食べているから、仕方ないのだ。
またこれが酒によく合って、ドレッシングでけっこう油を使うからか、これをつまみにすると、酒をいくら飲んでも、気持ち悪くならない。
だからつい、飲み過ぎてしまうのだ。

ドレッシングにエクストラ・バージンオイルを使っていたが、こないだ普通のオリーブ・オイルを買ってみた。
けっこう味が違うのでびっくり。
エクストラ・バージンオイルの方が、風味が断然強いんだな。

エクストラ・バージンオイルには、ポッカレモン100と、クレージーソルト、白コショウを合わせていたのだけれど、それと比べると、普通のオリーブオイルはレモン汁との相性がイマイチ。
それで、レモン汁の代わりに、エクストラ・バージンオイルの時は相性がイマイチだと思った、ワインビネガーを合わせてみたら、こちらは相性バッチリだった。
上品だな、こっちの組み合わせは。
エクストラ・バージンオイルとレモン汁は、じゃじゃ馬娘って感じ。
何だそれ。

と、まあ、言ってるうちに、今夜も酒を飲み過ぎてしまうのでした。