このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-03-20

今日のつまみ

トマトと玉子の炒め。
湯むきしたトマトを炒め、そこに溶いた卵を流し入れ、塩コショウ。

ツナサラダを作ろうと冷蔵庫に備蓄してあった野菜を、たぶんツナサラダは近日中には作りそうもないので、使い切ってしまわないと、ということで炒めてみた。
このトマトと玉子、相性抜群。
10年来の恋人かと思うくらい。
お互いの長所短所を、見事に補い合う。
しかしまあ、これはオムレツにケチャップをかけるようなもので、おいしいのは当たり前だったですね。

ウィンナーときゅうりの炒め。
味付けは塩コショウ。

ほんとはきゅうり、スパムと炒めようと思ったのだが、スパムは使い切ってしまっていたので、急遽代役、ウィンナー。
形も似てるし、合うかと思ったら、こちらは全然だめ、二人はまったく接点がない。
気を利かせて玉ねぎを同席させたが、あだになった感じ。